結婚内祝い・結婚祝いのお返しギフト【GIFT.OR.JP】


ピックアップ

カテゴリで探す



価格で探す

1000円未満 2000円未満 2500円未満 3000円未満
5000円未満 6000円未満 10000円未満 20000円未満


贈る相手で探す



ギフトサービス

  ラッピング・のし・メッセージカードに対応しています
結婚内祝い メッセージカード 結婚内祝い のし
  メッセージカードに
  お好きなメッセージを
  お入れする事ができます

  熨斗をお付けします
結婚内祝い ラッピング
  包装紙をお選び頂けます

お二人の写真を入れられるメッセージカード
詳しくはこちら


結婚内祝い・ブライダルギフト
結婚内祝いギフトのワンポイントマナー

 ○内祝い
 式後、1ヶ月ぐらいまでにお返ししましょう。
 のしは紅白の結び切りで、表書きは『内祝』とします。
 お礼の気持ちをこめて、メッセージカードを添えましょう。

結婚内祝い・お返しギフト

 ※熨斗は十本切で、熨斗下は夫婦連名若しくは
ご結婚後の名字となります。
結婚内祝いギフト

◆◇◆結婚内祝いギフト Q&A◆◇◆
結婚内祝い特集 結婚内祝いはどのようにして贈れば良いですか?
結婚内祝い特集 出来れば、実際に会って手渡しをするのが一番ですが、 遠方の方などには商品を送っても支障ありません。
但し、その際はメッセージカードなどを添えて、御礼の言葉を伝えられるようにすると良いですね。
結婚内祝い特集 結婚内祝いを選ぶ際、金額の目安はいくらくらいが良いですか?
結婚内祝い特集 ご祝儀やお祝いの3分の1~半額程度が一般的に多い金額となります。
結婚内祝い特集 熨斗はどのようにすれば良いのですか?
結婚内祝い特集 熨斗は紅白の十本結び切りで、熨斗下は夫婦連名、もしくはご結婚後の名字となります。
結婚内祝い特集 内祝いを贈る時期は?
結婚内祝い特集 式後、1ヶ月くらいを目安に送りましょう。
結婚内祝い特集 具体的には、どのような商品を贈ればいいのでしょうか?
結婚内祝い特集 タオルや寝具、お菓子など消耗品が一般的には多いです。
貰った方が好きな物を選ぶ事の出来るカタログギフトも人気です。
親族や親しい友人等であれば、記念に残る食器なども良いですね。

●結婚内祝 ・・・【 のし上:内祝 】【 のし下:新郎新婦の姓(右に新郎・左に新婦)または お名前 】
御熨斗
★マナー
 ・結婚式には出席できなかったが結婚のお祝いをいただいた方
  披露宴をしなかった場合に結婚後1ヶ月内を目安に
  御礼の思いを込めて贈ります。
 ・結婚の引出物と同等の意味がありますので品物選びのポイントもほぼ同じです。
 ・よく会う方には手渡しで。郵送でもかまいませんが、その場合は
  お礼状などを付けると良いでしょう。メッセージカードをご活用ください。
★金額の目安
 頂いた相当額に対して、同年齢や目下の方へは全額程度。親族や目上の方には半額程度が一般的でしょう。
★商品例
 タオルセット、シーツ、毛布など繊維製品、寝具が主流。その他、引出物同様に食器類などもよく選ばれます。

お客様レビュー